ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアのヨレを改善する速乾性トップコート~ネイリストが教える本当に使えるネイルアイテム~

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は数あるネイルの商品の中から、私が個人的に気に入って使っていたリ、お店で使っている商品についてご紹介します。

 

今回は速乾性トップコートについてです。

速乾の中でもNO.1。プロも使用する速乾性トップコート。

トップコートとは、マニキュアの仕上げに塗る透明なマニキュアです。

 

マニキュアのツヤを出すのはもちろん、衝撃からネイルを守ってくれるので、ネイルをキレイに長持ちさせるためにとても重要です。

 

その中でも「塗るだけでマニキュアが早く乾く」という速乾性のトップコートががあります。もちろん速乾性のトップコートはドラッグストアでも売っています。

 

実際に私も使ったことがあるのですが「それほど早くは乾かない」というのが実感です。実際に使ったことがある方の中でも「よれてしまった」という人は多いのではないでしょうか?

 

 

その中でも私が使って「これはすごい」という速乾トップコートをご紹介します。 それがこの商品です。

 

セシェ・ヴィート 速乾性トップコート

 

f:id:eclara:20170119154956j:plain

抜群のツヤを放つ速乾性トップコート。そのどろっとした独特の質感がハケ跡を残さず、爪表面をまんべんなくキレイに仕上げます。黄変をおこす原因となるニトロセルロースを含まない上、セシェ・ベースと併用することでエナメルの層を一体化し(特許)、色のはげも防ぎます

(タカラベルモントホームページより引用)

塗って約10分ほどすると表面が乾きます。1時間もすると普段通り指先を使ってもそれほどよれることはないです。

 

ちなみにマニキュアは完全に中まで乾いてカチカチになるには約1日かかりますので、強い衝撃は与えないのがキレイに保つコツです。

 

こちらの商品は、ほかのトップコートと比べると塗った端から乾く、という印象です。仕上がりもツヤがあり、とてもキレイです。

 

一方であまりに早く乾くので、塗っているハケや瓶の中からも揮発が激しいので使う際には「使ったらすぐにハケを瓶に戻す」ということが大切です。

 

塗っているそばから固まっちゃうので。速乾性トップコートというのはそれぐらい乾くのが早いんです。

 

半分以上使うとドロドロしはじめ、最後の方になるとかなり塗りにくいです。

 

専用の薄め液がありますので薄め液で濃度を調節しながら使うのがキレイに仕上げるコツです。 マニキュアを塗ってもいつもよれてしまう、という方ぜひ一度試してみてはどうでしょうか?

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?