ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに初めて行くのですが、爪が汚いです。つい爪を切ってしまいそうになるのですが、爪は切ってから行ったほうが良いですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンは爪は切ってから行ったほうが良いですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪は特にいじらず、そのままお越しください。爪を切ってしまうと、ご希望の爪の形に整えできない場合もあります

 

ネイルサロンは爪を伸ばしていったほうがお得

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに行くときに爪を切っていったほうがいいか、というご相談ですね。

 

結論から言うと「爪は切らない」ほうがキレイに仕上がります。

 

むしろ「爪を少し伸ばして行く」ぐらいがちょうどいいです。というのも、良くいらっしゃるのが「ネイルサロンに来るのに爪が汚いといやなので、爪は切ってきました」という方がいらっしゃいます。

 

しかし、爪が短いと爪をキレイに整えることができず、せっかくお金を払っても「あまり変わり映えしない」仕上がりになることも。

 

 

爪が伸ばせない場合は仕方ありませんが、できたた指よりも2ミリ程度伸ばしていただくと、お好きな形に整えることができます。

 

ネイルサロンには爪の長さを延長する「エクステンション」という技術があります。アクリル樹脂などで爪の長さを伸ばしていくのです。

 

この技術はとても高度といわれていて料金も若干お高め。

 

一本当たり1000円程度が相場です。つまり爪を伸ばす、ということはそれだけの価値がある、ということになります。仕上がりもキレイになりますので是非爪を伸ばしてからいらしてください。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

短い爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。