ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪を伸ばしても爪が割れてしまいます。ネイルサロンに通ったら折れないようになりますか?

人気記事
お悩み内容
爪を伸ばしても爪が割れてしまいます。ネイルサロンに通ったら折れないようになりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が割れる原因は様々です。原因を突き止め、あなたに合ったお手入れをしてくれるネイルサロンを選びましょう。

 

爪が割れる原因はそれぞれ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに通ったら爪が割れにくくなるか、というご相談ですね。

 

これはメニューによります。たとえば爪が割れにくいと【ジェルを塗りましょう】というお店もあります。

 

ジェルを塗ると爪が多少強くなるので割れにくくなります。しかし爪自体が強くなるわけではないので、ジェルを外すと割れやすい爪の状態に戻ります。

 

一方で爪をお手入する、という方法もあります。

 

割れやすい爪の原因はいくつもあります。爪の形や爪の使い方などです。

 

お手入しながら爪が割れる原因を突き止め、その方にあったメニューを選んでいただくのがいいと思います。

 

たとえば爪を尖らせすぎている、という場合には割れにくい爪の形にととのえる、というだけでもだいぶ違います。

 

また爪の乾燥が原因の場合には、ネイルオイル+ベースコートで爪を保護します。

 

このように爪が割れる原因は色々ありますので、あなたに合ったお手入れをすると爪が割れにくくなると思います。 

なお割れやすい爪をネイルケアで割れにくくキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。