ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行こうと思っています。しかし私は仕事の関係で爪に色を塗る事ができません。どんなメニューを選んだらいいでしょうか?

お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうと思っています。しかし私は仕事の関係で爪に色を塗る事ができません。どんなメニューを選んだらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪や爪回りをお手入するネイルケアメニューがおススメです。手も一緒にお手入するハンドエステをするという方法もあります。

 

爪に色を塗らない、という選択も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪に色を塗れない場合のメニューの選び方についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンには爪や爪回りのお手入れをする【ネイルケア】というメニューがあります。これは爪の形をととのえた後に爪回りの角質をキレイにする、というものです。

 

私のお店では従来のネイルケアに【ハンドエステ】と【指先の保湿】を加えたハンドエステコースがあります。

 

角質がたまりがちな爪や爪回りだけではなく指の関節や手の甲まですべてをキレイにするメニューです。

 

爪に色を塗らなくても十分キレイに見える!と色を塗らずに帰る常連さんも多いです。

 

爪に色を塗らなくても【爪磨き】や【クリアマニキュア(透明のマニキュア)】をすることで、ツヤツヤの指先に保つことができます。

なお爪に色を塗らなくてもハンドエステで手をキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。