ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルは爪が傷むと聞きました。ネイルサロンではこのような場合、マニキュアしかなんでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ジェルは爪が傷むと聞きました。ネイルサロンではこのような場合、マニキュアしかなんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルとマニキュアの特性を持ったハイブリッドジェルにする方法もあります。

 

ジェルネイルは爪を痛めるか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルは爪が傷むのでそれ以外のメニューを知りたい、というご相談ですね。

 

相談者さんの仰るように、マニキュアというのも一つの方法です。

 

今は速乾マニキュアといって、日常紫外線で固まるり、従来のマニキュアよりももちが良くなってきているものもあります。

 

またジェルネイルですが、最近では爪を痛めない様な商品も少しずつですが出てきています。

 

その一つがジェルネイルとマニキュアの特性をあわせ持った【ハイブリッドジェル】と呼ばれるものです。

 

私のお店ではこちらのジェルを使っています。

 

イベントなどでどうしてもジェルネイルをしたい、という方や、爪が伸びてしまうのが気になるので2週間ごとにジェルを付け替えしたい方に喜ばれています。 

なおジェルネイルに頼らなくてもハンドエステで手や指先をキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。