ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルは爪が傷むと聞きました。ネイルサロンではこのような場合、マニキュアしかなんでしょうか?

お悩み内容
ジェルは爪が傷むと聞きました。ネイルサロンではこのような場合、マニキュアしかなんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリアマニキュアや爪磨き、という方法があります。

 

お手入した爪にはクリアの輝きが良く似合う

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルは爪が傷むのでそれ以外のメニューを知りたい、というご相談ですね。

 

私のお店では【爪に色を塗らない】というメニューを選択する人も多いです。

 

爪だけではなく爪回りや指の関節、手の甲までしっかりお手入しているのでそれだけで爪がキレイに見えるからです。

 

そんな方におススメしているのが【クリアマニキュア】です。

 

クリアマニキュアというのは私のお店で読んでいるメニュー。ベースコートとトップコートを合わせたものです。

 

いわゆる透明マニキュア。

 

お手入すると爪の色がとてもキレイに見えるので、こんな風にクリアのマニキュアでも十分キレイに見えます。

 

また仕事の関係で爪にマニキュアが塗れない、という方には【爪磨き】がおススメです。

 

爪にツヤが出るとそれだけで指先がキレイに見えます。こんな風にちょっとした【ツヤ】を爪に取り入れるだけで指先がとてもキレイに見えます。

なおジェルネイルに頼らないネイル、ハンドエステ+クリアマニキュアでキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。