ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに初めて行こうと思っています。わからないことだらけなのですが、着替えを持って行った方がいいと聞きました。本当ですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンに初めて行こうと思っています。わからないことだらけなのですが、着替えを持って行った方がいいと聞きました。本当ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ハンド(手)のお手入れをする場合には必要ありません。フット(足)のお手入れの場合、お着替えをするお店もあります。

 

フットネイルをする際に着替えは必要?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに行く際に、着替えは持って行った方がいいか、というご相談ですね。

 

ハンド(手の)お手入の場合、着替えは必要ありません。

 

フット(足)のお手入の場合、着替えるお店もあります。特にフットバスを使って【お手入】を中心にするお店などは着替えをする事が多いです。

 

フットバスを使う場合、足首や膝下までお湯を使ってお手入するので洋服が濡れてしまう場合があるからです。

 

気になるようであれば、膝までたくし上げられるパンツやスカートを履いていくのがおススメです。フットのお手入は1時間以上座って行いますので、ゆったりした服ですと楽に過ごすことができます。

 

私のお店では短パンをご用意しています。ですので安心していらしてください。

なお匂いが気になる足をフットネイルでキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。