ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先日ネイルサロンでマニキュアを塗ってもらいました。とてもキレイに仕上がりに満足してかえったのですが、帰りに靴を脱いでみたら少しヨレてしまい・・・がっかりです。何とかなりませんか?

お悩み内容
先日ネイルサロンでマニキュアを塗ってもらいました。とてもキレイに仕上がりに満足してかえったのですが、帰りに靴を脱いでみたら少しだけシワが、ヨレてしまっていました・・・がっかりです。何とかなりませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液を指の腹に付け、よれた部分を平らにすることでヨレが目立たなくなります。

 

マニキュアがよれた時には除光液が役立つ!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで塗ってもらったマニキュアがヨレてしまった、というご相談ですね。

 

一番いいのが、仕上げてもらったネイルサロンで塗りなおしてもらうという方法です。場合によっては料金がかかる場合がありますが、こちらが一番キレイに仕上がる方法です。

 

 

それ以外の方法として除光液を使った方法があります。除光液を指の腹に付け、ヨレてしまった場所を軽くたたきます。

 

トップコートが除光液で溶け出し、再び柔らかくなります。指の腹で軽くたたきながらよれた部分を平らにします。

 

 

最後にトップコートをぬるとちょっとしたヨレであれば目立たなくなります。

 

ヨレてしまうとそこからネイルがはがれやすくなっていてしまいます。塗りなおすと、結局そこも乾くまでヨレやすいことは変わりません。

 

マニキュアを塗った後は1時間は何も触らず、よれないように指先を使う際には気を付けていただくのがキレイなネイルを保つコツです。

なおヨレが気になるマニキュアをネイルサロンでキレイに仕上げるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。