ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますがそれでも弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますがそれでも弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを上手に使いこなしましょう。

 

ベースコートを上手に使ってますか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が薄い、というご相談ですね。ベースコートを使っているとのことですので、今回は爪が薄い人用のベースコートの使い方についてご紹介します。

 

あまり知られていませんが、「ベースコートは何度も重ね塗りする」ことができます。

 

重ね塗りするほど「爪がしっかり」してきますので試してみてはどうでしょうか?やり方は以下の通りです。

 

 1.ベースコートを2回ほど重ね塗りします。

2.剥がれてきたら上からさらに塗ります。

3.10日~14日ほどしたら、除光液でベースコートをきれいにオフします。

1~3を繰り返します。

 

今では補強用ベースコートも売られています。

 

重ねて塗ることである程度の強度が出るので重ね塗りしたほうが効果的です。ただしあまりに厚く塗りすぎると今度は爪が負けてしまうので、重ね塗りは数回にとどめるのがコツです。

薄い爪を割れにくくお手入れするネイルの方法があります。詳しくなおはこちらを押してください。