ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

お悩み内容
足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足爪は定期的なペディキュアのお手入れでピンク色のキレイな爪になる場合もありますよ。

足爪の再生を促すフットネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の爪がなかなか再生しないというご相談ですね。実際に拝見していないので、いただいた相談内容のみでお答えしようと思います。


まず足の爪ですが、怪我や水虫のチェックをする必要があります。もし怪我などなされていて、そのせいでお爪が伸びない場合、まずは医療機関での治療を優先してください。また水虫の場合も、ネイルサロンでペディキュアはできませんので医療機関に相談してください。


以上を踏まえてですが、足の爪は心臓から遠いため爪が伸びるのが遅いといわれています。


ネイルサロンではペディキュアというメニューがありますが、足爪のお手入れをすることで血流が良くなり、結果として爪の生え変わりを促す効果が期待できます。



ネイルサロンでペディキュアを1か月に1度など、定期的に受けるかたも増えてきました。その結果、ペディキュアをして足爪がキレイになってきた、という方もいらっしゃいます。


足の爪のお悩みは個人差が大きく、実際に見てみないとわからないことも多いです。ペディキュアを受けて、足に自信が持てた。ペディキュアを受けることによってサンダルを履くのが楽しくなった、という方も私のお店には多くいらっしゃいます。


フットコース・ペディキュアはお手入れの効果が出やすい場所。1回のお手入れでも「キレイになった」「私の足じゃないみたい」と声も私のお店ではよくあります。


是非一度ネイルサロンでフットコース・ペディキュアを受けてみることをおススメします。


足湯効果もあって、ペディキュアはとっても気持ちいいですよ。?

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」