ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪のツヤを出すためにベースコートを塗ろうかと思っていますが、爪の呼吸を妨げるのではないかと心配です。

お悩み内容
爪のツヤを出すためにベースコートを塗ろうかと思っていますが、爪の呼吸を妨げるのではないかと心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートは爪の呼吸を妨げることはありません。

本来爪は呼吸をしていない。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートについてのご相談ですね。爪にベースコートを塗るとツヤが出て指先がとても華やかになります。


【ベースコートやマニキュアを塗ると、爪の呼吸を止めてしまう】という方がいらっしゃいます。しかし爪は皮膚が角化したもの。皮膚が呼吸しないのと同様に、爪も呼吸していません。


逆にベースコートを塗ることで爪を衝撃から保護したり、ツヤを出してくれたりウレシイ効果がありますので是非おススメです。


ベースコートを塗る際は、爪の油分をしっかりとることが大切です。爪の上にクリームなどが載っているとベースコートをはじいてしまい、すぐにはがれてしまいます。


最後にトップコートを塗ると、はがれにくくなりますしツヤも出ます。爪にツヤが出ると指先がとても華やかに見えます。


指輪や腕時計との相性も抜群ですのでちょっとしたお出かけやお食事などにとても役に立ちます。ぜひお試しください。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」