ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪を伸ばすとすぐに折れてしまいます。爪をキレイに伸ばすコツってありますか?

お悩み内容
爪を伸ばすとすぐに折れてしまいます。爪をキレイに伸ばすコツってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の先端を尖らせすぎると爪が割れやすくなります。爪先を少し丸みをおびる形にすると割れにくくなります。

 

先端を尖らせすぎると爪が折れる原因なることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪を伸ばすと割れてしまう、というとご相談ですね。爪がよく折れる、という方のお爪を見せていただくことがあります。

 

よくあるのが、先端が三角形になっている、いわゆる「ポイント」という形。

 

 

 もちろんこの形は大人っぽくて素敵ですが、実は爪先の形によって強度が弱くなることがあります。

 

特に爪の先端が三角形のような形の場合、あまりに先端を尖らせすぎると折れやすくなってしまうことも。

 

改善方法としては、爪の形を尖らせすぎないことがあります。爪先は少し丸みを帯びている程度のほうがおススメです。

 

 

またベースコートを塗るのも一つの方法です。強度自体はそれほど出ませんが、外部の衝撃から爪を守ってくれます。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。