ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

貧血が原因なのか、爪のたて線が目立ち、気になります。

お悩み内容
貧血が原因なのか、爪のたて線が目立ち、気になります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
できてしまった爪のタテ筋は「上から塗る」とキレイに見えます。

 

爪の縦筋は「上から塗る」のがポイント

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋についてのご相談ですね。

 

私のお店でも、お爪の縦線でお悩みの方は多くいただきます。まずやりがちな誤りは【爪表面を削ってしまうこと】です。

 

爪表面を削ると縦筋はなくなりますが、とんでもなく爪が薄くなります。爪が剥離してきた、という方で以外に多いのが「爪の縦筋がなくなるまで爪やすりで爪表面を削る」というお手入れ。これはあまりお勧めしません。

 

 

逆にマニキュアでおススメなのがベースコートを厚めに塗る、という方法。

 

お肌にファンデーションを塗るように、お爪にベースコートを塗るなど、プラスするお手入れがおススメです。

1回塗っただけではなかなか目立たなくならない時は、2回塗ります。最後にトップコートで仕上げると厚みが出てツヤのある仕上がりに。

 

指先がキレイになると気分までUPする、という方も多くいらっしゃいます。爪の縦筋でお悩みの方は一度試してみてはどうでしょうか? 

縦筋が気になる爪をキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

 

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?