ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が割れやすく、困っています。

お悩み内容
爪が割れやすく、困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
日常生活の中で爪をなるべく使わないようにするだけで折れなくなる場合もあります。

 

爪が折れやすいのは、日常生活で爪を酷使してるのが原因かも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪がよく欠けてしまう、というご相談ですね。実は日常生活の中に爪が割れる原因というのがたくさんあります。

 

 

それが

・爪でシールをはがす

・髪の毛を洗うときに、頭皮に爪を立てて洗ってしまう

・お菓子の袋など、つい爪で開けてしまう。

・宅急便の段ボールなど、つい爪で開ける。

・缶ビールなどを爪を使って開ける、

などなど。

 

その時にはすぐに爪が割れなくても、数日後に割れてしまった、ということも。

 

日常生活の動作により爪が割れるのを防ぐには、はさみや定規を使うとう方法があります。

 

たとえば段ボールを開けるときにはハサミを使う。またシールをはがすときは定規を使うとうまくいきます。

 

缶ビールはプルタブを持ち上げれば後は爪を使わず開けられますよね。プルタブはスプーンを使うとうまく持ち上がりますよ。

 

爪も酷使しなくて済みますので、もし心当たりがあればおススメです。  

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。