ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

二枚爪ですぐ爪が剥がれます。

お悩み内容
二枚爪ですぐ爪が剥がれます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
二枚爪の原因の一つは爪の乾燥と呼ばれています。とくに水仕事は指先の潤いを奪ってしまいますので水仕事用の手袋をするのがおススメです。

二枚爪の原因はなにか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

二枚爪のご相談ですね。?



実は2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。心配であれが専門機関へご相談いただくのがいいと思います。



上記を踏まえてですが、二枚爪の原因の一つは「爪の乾燥」といわれています。


とくに水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つです。


水仕事が終わったら指先を保湿するののがおすすめです。また私が必ず行っている方法として、水仕事用の手袋を使うという方法です。


実は食事を作る際も、調理用の使い捨て手袋を使っています。調理中は意外と手を洗うのて重宝します。


水仕事用の手袋は厚手で使いづらい、という難点もあります。今では薄手の手袋や使い捨てのものまでいろいろな手袋をがあります。自分に合った手袋を使うと水仕事もスムーズにできると思いますよ。


二枚爪が気になる方は一度試してみてはどうでしょうか?

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」