ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪は仕事柄短くしてからマニキュアを塗っています。しかし爪先からすぐ剥がれてしまいます。

お悩み内容
爪は仕事柄短くしてからマニキュアを塗るのですが、爪先からすぐ剥がれてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪先の部分もマニキュアを塗ると長持ちします。

 

マニキュアを塗るときはまずエッジから

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルがすぐにはがれてしまう、というご相談ですね。

 

ネイルがすぐにはがれてしまう原因の一つに「爪の先端(エッジ)に塗っていない」というのがあります。

 

 

エッジというのは爪の先端。あんな小さいところに塗る必要があるのか?と思う人もいるかもしれません。

 

 

しかしエッジを塗るか塗らないかでもちは全く違ってきます。

 

マニキュアを塗る前のベースコートを塗るときやトップコートを塗るときもエッジから塗ります。

 

多くのネイルスクール生が受ける「ネイリスト検定試験」。試験ではマニキュアを塗る試験もありますが、必ず「エッジを塗っていたか」というのもチェックされます。

 

 

マニキュアだけではなくベースコートやトップコートもきちんとエッジを塗らなければ合格できないといっても過言ではないです。

 

エッジを塗ったネイルはとてもキレイに見えますしもちもいいです。ぜひお試しください。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----