ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形が悪くて悩んでいます。キレイな爪の形にあこがれます。

人気記事
お悩み内容
こういうお悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ファイリング(爪の形を整えるメニュー)をすることで爪の形をキレイにすることができます。

 

爪の形はファイリングで少しずつキレイな形に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

キレイな爪の形にしたい、というご相談ですね。

 

 爪の形はその人の「骨」の形に起因するところが多い部分でもあります。つまり遺伝の部分もあります。

 

しかし爪の削り方をちょっと変えるだけで見違えるぐらい印象が変わるのも事実です。

 

ネイルサロンでは「ファイリング」というメニューがありますが、これは爪の形を美しく整えるメニューです。

 

私のお店ではファイリング込みのメニューとなっています。爪の形で悩んでいる方は数か月かけて少しずつ形を整えていきます。

 

爪は一か月でも3ミリ~4ミリほどしか伸びないので、爪を整えながら伸ばしていき、少しずつキレイに育てていくというの方法が一般的です。

 

私のお店でも、多くの方が、数回後には「ああ、そういえば爪で悩んでいたなんて忘れていたわ」というかたも多いです。

 

爪の悩みは人それぞれです。ちょっとした悩みから深刻なお悩みまであります。もし、「これ、解決したら本当にうれしいんだけどなぁ」というお悩みをお持ちの場合、是非ネイルサロンにお越しください。

 

プロのネイリストがマニキュアを通してあなたの悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

 なお形が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。