ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先日ペディキュアをしたのですが、流れ作業のようでとてもぞんざいに扱われたような気がします。ネイルサロンってそういうところなのでしょうか?

 
お悩み内容
先日ペディキュアをしたのですが、流れ作業のようでとてもぞんざいに扱われたような気がします。ネイルサロンってそういうところなのでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
少人数スタッフのネイルサロンがおすすめです。また事前にホームページでお店やネイリストの雰囲気を確認するといいですよ。

 

ペディキュアは少人数スタッフのネイルサロンがおすすめ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

流れ作業のようなネイルサロンがちょっと苦手・・・というお話はよく聞きます。

これは個人の好みの問題ですので、どちらがいい、という訳ではないです。

 

相談者さんのように「一人のネイリストにじっくりやってもらいたい」という場合には、少人数制のネイルサロンがおすすめです。

 

ほぼ貸切になることもありますので、接客も丁寧になります。

 

 

次にチェックしておきたいのがネイリストのプロフィールです。ホームページやブログでチェックできますよ。

 

是非見ていただきたいのがネイリストの写真。写真を載せていないところは論外ですが(笑)。こういうところのチェックもなかなか大切です。

 

ピリピリしているネイルサロンは制服も「ピリピリ」したように感じます。不思議ですね。

 

お店によって雰囲気はだいぶ違います。私の経験では比較的格安を売りにしているサロンですと、時間に追われてしまい雰囲気もそんな感じになってしまいます。

 

今ではホームページがありますので雰囲気を確認してから行くといいと思いますよ。

なおネイルサロン初心者でも安心して話せるネイルサロンを選ぶという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。