ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでペディキュアをしてみたいのです。しかし腰が痛むのではないかと思い長時間椅子に座っていられるか気がかりです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンでペディキュアをしてみたいのです。しかし腰が痛むのではないかと思い長時間椅子に座っていられるか気がかりです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
腰に負担のかからない椅子を導入しているネイルサロンを探しましょう。

 

ペディキュアで大切なのが椅子

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 ペディキュアをしたいけれど、腰が気になる、というご相談ですね。

 

ペディキュアでは短くても1時間~1時間30分ほどかかりますので、その間ずっと椅子に座っていることになります。

 

ペディキュアを受ける際には「腰を痛めない工夫がされているペディキュア用椅子」があるネイルサロンへ行くことをお勧めします。

 

 

今ではリクライニングの椅子があったり、ソファータイプの椅子が用意されてあったりします。ネイルサロンに行く前にどんな椅子があるのかネイルサロンのホームページでチェックしてみてはどうでしょうか?

 

どのような椅子があるか、知ることができると快適にペディキュアを受けられます。

 

私のお店の椅子はソファータイプのものです。腰の部分にクッションが当ててありますのでとても座り心地がいいと評判です。

 

リクライニングタイプもありますが、こちらはかえって腰に負担がかかることもあり、私個人としてはソファータイプの椅子がおすすめです。

なお腰に優しいソファーを採用しているネイルサロンで施術を受けるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。