ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでペディキュアをしてみたいです。ペディキュアを受ける前に何か気を付けることはありますか?

お悩み内容
ネイルサロンでペディキュアをしてみたいです。ペディキュアを受ける前に何か気を付けることはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
水虫がある場合には、ペディキュア受けられませんので、もし患っている場合には事前に医療機関で治療することをおすすめします。

 

ネイルサロンでペディキュアを受ける前の準備がある?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

今回は、ペディキュアを受ける前にチェックしておきたいことについてご紹介します。

 

その一つが「水虫」「爪白癬」です。

 

よく聞くのが、「ネイルサロンでペディキュアを受けると、水虫が改善する」という都市伝説。

 

ネイルサロンでペディキュアを受けててもこれらの病気が改善する、ということはありません。一般的には皮膚科などの医療機関で治療します。

 

 

残念ながら、多くのネイルサロンでは、水虫(白癬菌、爪白癬)にかかっている場合、ペディキュアをお断りする場合がほとんどです。

 

 

ペディキュア施術によってお客様の症状を悪化させてしまう恐れがあるからです。。

 

そのほかにも、ネイリストへの感染(多くが完治するまで施術できなかったりする)やペディキュアに使用した器具の破棄など、サロンにとっても大きな損害がでてしまう、ということもあります。

 

初めてペディキュアを受けに行ったネイルサロンで、「ペディキュアをお断り」されてしまうとしたら嫌ですよね。

 

もし心配であれば、一度医療機関で検査することもおすすめします。完治すればネイルサロンでペディキュアを楽しんでいただけます。

 

なお気になる足をペディキュアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。