ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいです。持って行ったほうがいいものってありますか??

お悩み内容
ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいです。持って行ったほうがいいものってありますか??

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ペディキュアには「脱ぎやすい」サンダルを持っていくといいですよ。

 

ペディキュアに行く時は「脱ぎやすい」サンダルが重宝します

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ペディキュアを受けに行く際の持ち物がわからない、というご相談についてお答えします。

 

ペディキュアの場合、巻爪などの影響から、ジェルではなくポリッシュ(マニキュア)を希望する方も多いです。

 

また「自分で落とせるから」という理由でもマニキュアはとても人気があります。

 

その際、靴やブーツですとペディキュアを乾かす時間がかかるためサンダルを持参してもらうサロンも多くあります。

 

 

ですのでサンダルをお持ちいただくととても便利です。

 

 

しかし、気をつけなくてはいけないのが、サンダルを脱ぐ場合、塗ったポリッシュをひっかけてしまい「ヨレてしまった」というケース。

 

 

そこでお勧めなのが「脱ぎやすいサンダル」です。甲のところがマジックになっているサンダルがベストです。

 

このように簡単に脱ぐことのできるサンダルのほうが、ペディキュアから帰宅後、塗ったポリッシュがよれる心配が少ないです。

 なお気になる足をフットネイルでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。