ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいです。服装はどんな服装がいいですか?

お悩み内容
ネイルサロンに行って、ペディキュアをしてみたいです。服装はどんな服装がいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
膝までたくしあげられる服装がベストです。

 

理想は膝までたくしあげられる服

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでの服装についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンでのペディキュア施術では、フットバスといって「お湯の入った桶」に足をつけながら行います。

 

ズボンをはいている場合は足首の部分が濡れてしまいます。

 

多くのサロンでは、ひざまでパンツをたくし上げてもらい、施術を行うか、短パンに着替えてもらいます。。

 

 

着替えたりする手間を考えると、キュロットや短パンのようなものが一番楽かもしれません。もちろん、スカートでも大丈夫です。

 

そしてペディキュアを受ける際にもう一つ大切なことがあります。それが「体を締め付けない服」を着ていくことです。

 

ペディキュアは座って行いますが、所要時間は1時間~1時間半ほど。

 

 

その間ずっと座っていますのできつい服は体を締め付けてしまいます。ゆったりとした服装がおススメです。

 

ちなみに飛行機で言うところのファーストクラスを体験できる?ネイルサロンへ行ってみるという方法も。詳しくはこちらを押してください。