ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

友達がネイルサロンに行き、フットネイルをしてキレイになったのを見てビックリしました。私の足の爪はどうしたらキレイになりますでしょうか?

お悩み内容
友達がネイルサロンに行き、フットネイルをしてキレイになったのを見てビックリしました。私の足の爪はどうしたらキレイになりますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずは余分な角質を取ることが大切です。ネイルサロンでフットネイルを受けることで、余分な角質を取ることができます。

 

足の角質をキレイにするのがキレイなフットネイルのコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

足爪をキレイにする方法についてのご相談ですね。

 

実はネイル以上に、足の角質をキレイにする、というのが一番の近道です。

 

足、特に足爪の上や周りには角質がたくさんついています。この角質をとらないままマニキュアを塗っている人を良く見かけますが、どうしても爪に白いゴミ(角質の一部)が残ってしまします。

 

足はお顔と違ってお手入れが行き届きにくい場所でもありますので、一度お手入れをするだけでもびっくりするぐらいキレイになることも。

 

とはいってもいくら角質が邪魔だからといっても、全部取ってしまうのは逆にNGなんですね。角質って、お肌を守ってくれているものですから、ある程度は必要なんです。

 

 

そして、サンダルシーズン前に1回はネイルサロンでフットネイルを受けることをおすすめします。

 

フットバスで角質を柔らかくしてからお手入れしていきますので、乾燥することなくお手入れすることができますし、小さかった足の爪も大きくなったりと、うれしい効果も期待できます。

なお気になる足爪をフットネイルでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。