ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

友達がネイルサロンに行っています。私は爪に色を塗るだけなら、自分でもできるので、わざわざネイルサロンに行く理由がわかりません。

お悩み内容
友達がネイルサロンに行っています。私は爪に色を塗るだけなら、自分でもできるので、わざわざネイルサロンに行く理由がわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答

ネイルサロンは爪をお手入れする場でもあり、またリラックスできる場です。

 

意外と知られていないネイルサロンの意外な使い方とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

今回は【どうしてわざわざネイルサロンに行くのか】という疑問についてお答えします。

 

大手の研究所が行っているネイルサロン利用調査というのものがあります。その調査によるとネイルサロンに行く理由として「気分がUPするから」「自分へのご褒美に」というものがあります。

 

 

実は、ネイルサロンは【リラックスできる場】でもあるんですよ。

 

指先にはツボがたくさん集中しているといわれています。ネイル施術する際には指先をもって施術を行います。こうやって自然と指のツボを刺激しているんですね。

 

そのため、施術中に眠くなってしまう、という方も多くいらっしゃいます。

 

お店によってはお湯を使ってお手入れしますので、さらにリラックス効果が期待できます。

 

爪のお手入れとリラックスが同時にできる、ネイルサロンはそういう一面も持っていて、それが相談者さんのお友達が通っている理由ではないかと考えます。

なおネイルサロンでリラックスしながら指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。