ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

フットネイルをする際にフットバスを使うお店とそうでないお店がありますがフットバスを使うのはなぜですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンで、フットネイルをする際にフットバスを使うお店とそうでないお店がありますがフットバスを使うのはなぜですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フットバスは足の角質を柔らかくし、お手入れしやすくするためです。

 

フットバスは足のお手入れの必需品

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンのフットネイルでフットバスを使う理由についてのご相談ですね。

 

一言でいうと、「お湯につけたほうが足のお手入れがキレイに仕上がる」からです。

 

足は手以上に角質が多く、乾いた状態ですとお手入れするのが難しいです。足をお湯に入れることで、足の爪や爪周り、また足ウラの角質を柔らかくなり、お手入れがしやすくキレイに仕上がるのです。

 

 フットバスを使わないネイルサロンとの違いですが、フットバスを使わないネイルサロンも多くあります。

 

こういうお店は多くはクイックタイプのお店が多い印象です。 ですのでお手入れ、というよりは爪に色を塗ったりする、というのがメインのお店が多かったりします。

 

どちらがいいか、というのは一概には言えませんが、お手入れをしたり、足の臭いを改善したいのであればフットバスをを使うネイルサロンをお勧めします。 

なお臭いが気になる足の臭いをフットネイルでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。