ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

交友関係が広く、何時なんどき行事に呼ばれるかわかりません。法事など、ネイルがふさわしくない場合もあります。そのような場合、ネイルサロンに行ってどのようなメニューをオーダーすればよいでしょうか?

人気記事
お悩み内容
10年ぶりにネイルサロンに行こうかと思っています。ジェルネイルを進められましたが私は交友関係が広く、何時なんどき行事に呼ばれるかわかりません。法事など、ネイルがふさわしくない場合もあります。そのような場合、ネイルサロンに行ってどのようなメニューをオーダーすればよいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
すぐに自分で落とせるマニキュアがおススメです。

 

すぐにネイルを落としたい!という救急時に役立つネイルはどっち?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

今回はイベントなど不意の行事が多い場合のネイルについてのご相談ですね。

特にジェルネイルの場合、自分で落とせないのでネイルサロンに行く必要があります。

 

 

しかしその日その時間に必ず予約が取れる、という訳ではありませんし、オフするのにもお金も時間もかかります。

 

私がそういう方にお勧めしているのが【マニキュア】です。

 

マニキュアですと、市販の除光液で簡単に落とすことができますのでとても便利です。

 

ですので【もしも・・・】というときに心強い味方です。

 

 除光液はドラッグストアはもちの、コンビニでも販売されています。爪を傷めないように保湿剤の入った除光液がおススメです。

 

マニキュアを落とす際には必ずコットンを使うようにし、揮発した溶剤が部屋にこもらないよう、換気も一緒にするのが大切です。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。