ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指先の乾燥を防ぐためには、キューティクルオイルとハンドクリームどっちを使えばいいでしょうか?

お悩み内容
指先の乾燥を防ぐためには、キューティクルオイルとハンドクリームどっちを使えばいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
TPOで使い分けるとうまくいきます。

 

キューティクルオイルとハンドクリームを上手に使い分ける方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手のお手入れについてのご相談ですね。私のお店でも良く聞かれるのが 

「キューティクルオイルとハンドクリームどっちを使えばいいの?」という質問。

 

 

ネイルグッズは色々ありますが、実際にどう使っていいのか分からないこともあります

また、本当は使いたいけれど、仕事中は無理、という場合もありますよね。

 

今回は

「キューティクルオイルとハンドクリームの上手な使い分け方」

についてご紹介します。

 

 

まず、キューティクルオイルですが、こちらの方が指先の乾燥には即効性があると言われています。

 

 

IMG_1651.jpg

 

キューティクルオイルの難点は、使いづらいことです。いくら指先にいいからといっても、オフィスで指先にぽたっとたらすのはちょっと上司の目が気になりますよね。

 

そんなときには夜寝る前に使うのがおススメです。 

 

一方でハンドクリームはどうでしょうか?

IMG_1648.jpg

 

ハンドクリームはササッと使えるのでオフィスでも重宝します。しかし保湿力に弱いという点があります。いくら塗っても改善しないという声も・・・

 塗る際には、

 

・量を多めに調整する(意外と塗っている量が少ない方が多いです。)

・こまめに塗り替える

 ・指先にもしっかり塗りこむ

 

ということが必要があります。

 両者の特徴を知って使い分けると指先もキレイに保てるのではないでしょうか?ぜひ試してみてください。

なお毎日頻繁にオイルやクリームを塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。