ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が割れやすいです。爪を割れにくくするお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容
爪が割れやすいです。爪を割れにくくするお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルオイルで爪を保湿するのがおススメです。

 

爪は乾燥して割れやすい。定期的なネイルケアで健康に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が割れにくくなるお手入れ方法についてのご相談ですね。

 

今回はオイルやマニキュアクリームを使った方法についてご紹介します。

 

ネイル専用のオイルやクリームがドラッグストアでも売られるようになりました。中には安価なものもありますが、基本的にはネイル用のオイルは爪周りだけではなく爪に塗ることができます。

 

爪が割れやすい原因の一つが「乾燥」があります。

 

ネイルオイルで爪に保湿をすることで、爪が強くなったり爪が割れにくくなる効果も期待できます。実際に私のお店では割れにくくなった、という方もいらっしゃいますので試してみるといいと思います。

 

使い方ですが、最低でも1日1回、夜寝る前などに塗るのがおススメです。

 

ネイルサロンでは、割れにくい形に爪を削ることもできます。どうしても気になる場合にはネイルサロンでお手入れをするというのもいいと思いますよ。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

折れやすい爪をキレイに伸ばす爪のお手入れメニューをご用意しています。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 

 

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?