ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦筋が気になります。爪の縦筋が目立たなくなるお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容
爪の縦筋が気になります。爪の縦筋が目立たなくなるお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
保湿と指先や爪のお手入れがおススメです。

 

爪の縦筋対策は保湿とお手入れ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋についてのご相談ですね。爪の縦筋は年齢による爪の変化の一つといわれています。ですのですぐには改善する、というのは難しいです。

 

一番早い解決は、「上からマニキュアやベースコートを塗る」ということです。ポリッシュを塗る場合の場合、ベースコートを2回塗ることで、タテ筋の部分にマニキュアが入り、見た目はかなり改善されます。

 

 

また乾燥も縦筋の原因であるといわれています。年齢とともに爪の水分がなくなり、収縮した結果、爪の下にある皮膚に沿って縮むためタテ筋ができるとも言われています。

 

指先の保湿をすることで時間はかかりますが縦筋が改善できる可能性もあります。

 

ネイル専用クリームやオイルで爪周りや爪を保湿することで爪だけではなく指も保湿できますので試してみてはどうでしょうか?

 

また ネイルサロンでは【ネイルケア・マニキュア】というメニューがありますよ。お爪周りの余分な角質を取ったり、爪をマッサージするところもあります。

 

爪周りやお爪のお手入れをすることで普段刺激されない、爪周りもマッサージされ、新陳代謝UP効果によりキレイな爪へ促します。

 

気になる方は是非一度ネイルサロンでマニキュアを受けてみてはいかがでしょうか?

 なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。