ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

寒い時期に爪がよく割れます。爪を割れにくくするコツを知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
寒い時期に爪がよく割れます。爪を割れにくくするコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
水仕事は爪の潤いも奪ってしまいます。ネイルオイルで爪を保湿するのがおススメです。

 

お肌が乾燥するように爪も乾燥する

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

寒い時期になると爪が割れる、というご相談ですね。とくに爪を伸ばしているばあい、爪横からヒビが入った(涙)なんてこともしばしば。

また【2枚爪】といって爪先からミルフィーユのように剥がれてしまう、という相談が増えるのもこの時期です。

 

 

爪が割れやすい原因の一つが「爪の乾燥」です。日本の寒い時期は乾燥しますので、お肌が乾燥するように爪も乾燥します。

 

さらに追い打ちをかけるのが「水仕事」です。指先が割れてしまうという方もいらっしゃいますが、爪も乾燥すると割れてしまうことがあるんです。

 

水仕事をしながら爪の乾燥を防ぐにはどうしたらいいでしょうか?

それが【ネイルクリームを夜寝る前に塗る】という方法です。

 

 

 

というのも、水仕事というのは指先だけではなく爪からも潤いを奪ってしまうんです。

 

 

潤いがなくなった爪は弾力性がなくなり、割れやすくなります。

 

 

 

ですのでネイルクリームで爪に潤いを与えることで爪の乾燥を防ぎ、割れにくくするというわけなんです。

 

 

もちろんネイルサロンでお手入するのもGOODです。

爪が乾燥しないようなトリートメントを受けるだけでも爪の状態はずいぶん違いますよ。

 なお一日に何度もオイルを塗らなくても艶のある指先にする方法があります。詳しくはこちらを押してください。