ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルをしなくてもキレイに見える爪の削り方を知りたいです。

お悩み内容
ネイルをしなくてもキレイに見える爪の削り方を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の両端を削りすぎないことが大切です。

 

モデルさんのようなキレイな爪にするには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

ネイルをしなくてもキレイに見える爪の削り方についてのご紹介ですね。

 

爪の形はとても大切です。というのも爪の形を整えないまま爪を伸ばしても爪はキレイに見えないからです。元の爪の形のまま爪が伸びてしまい【ただ爪が伸びただけ】状態になり、清潔感のない指先に見えることもあります。

 

ではネイルをしなくてもキレイで色っぽい爪の形にするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

それには【爪のサイド(両端)を削りすぎない】ということがたいせつです。

 

 

爪の両端を残して削ることで爪が適度なカーブを描き、モデルさんのような爪に変化するからです。

 

 

自分で削るときのコツは、【ちょっとずつ様子を見ながら削る】とうまくいきます。

 

 

もちろんネイルサロンで爪を削ってもらうのもオススメ。むしろこっちのほうをおススメします。 

そり爪の方・爪の形をキレイにしてみたいな!という方是非参考にしてみてください~

 

なお爪の形を変えることで指先の印象をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。