ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでネイルケア(爪のお手入れ)をしてもいまいち効果が実感できません。

お悩み内容
ネイルサロンでネイルケア(爪のお手入れ)をしてもいまいち効果が実感できません。。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
「指の関節・手の甲」までお手入れすることが大切です。爪だけキレイにしても全体の印象はあまり変わってみえないのです。

指の関節や手の甲まで見て人はキレイを判断する

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで【ネイルケア(爪のお手入れ)】をしてもいまいち効果が実感できないというご相談ですね。


せっかくお金を出して爪をお手入してあまり効果を実感でき ないのはちょっと残念ですよね。


実はよくあるネイルサロンにある【ネイルケア】メニューです。これは【爪と甘皮周りのお手入】を中心にしているものです。



もちろん、爪のお手入をしたい!爪の形を良くしたい!などという理由でネイルケアを受けるのであれば、いいと思います。



でも普通は爪だけを拡大して見る人はいません。そんなことをする人はネイル業界の人だけです(笑)。



通常は爪だけではなく、指先から指、手の甲まで全体的に見て【キレイな手ね?】【若々しい手よね?】と判断しますよね。



せっかくネイルケアを受けても指の関節が角質がガチガチだったり、手の甲がガサガサだったりすると、全体的に【くすんで見える】【ネイルのお手入れをしてもぱっとしない】となってしまうわけです。


?そこで私がおススメするのがそれが【爪】のお手入れに加えて【指】 と【手の甲】も一緒にお手入れする、ということです。



手のお手入れをする人は少ないためか、1回のお手入れだけでも「キレイになった」とびっくりされる方が多いです。



【ジェルやマニキュアなどの色を塗らなくても美しく見える手や指先】はそれだけで若々しくキレイに見えます。

ネイルケアで満足できない、という方はぜひ一度ハンドエステをお試しください

なお気になる手や指先をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」