ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

上手にマニキュアを落とす方法を教えてください。

人気記事
お悩み内容
上手にマニキュアを落とす方法を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液をつけたコットンで爪を数秒押さえ、マニキュアを柔らかくしてから落とすとうまくいきます。

 

ネイルのプロが実践する除光液の使い方とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを上手に落とす方法についてのご相談ですね。実は除光液でマニキュアを落とすというのは実はちょっとした練習が必要だったりします。

 

というのもネイルスクールなどで一番最初に習うのが「カラーオフ(除光液でマニキュアを落とすこと)」です

 

カラーオフの基本は【素早く】【爪や爪回りの皮膚を乾燥させないように】するのがコツです。

 

では上手にマニキュアを落とすにはどうしたらいいでしょうか?

 

そのコツは【こすらず数秒待つ】という事です。

 

 

よく、除光液を浸したコットンで、爪を思いっきりこするケースがありますが、そうすると皮膚にカラーがついてしまいます。そしてそのカラーを取るのに手間取ってしまうことに。

 

 

コットンを爪の上に乗せたら、そのまま数秒待って、カラーが少し柔らかくなるのを待ちます。

 

柔らかくなるのを感じたら、爪の中心にカラーを集めてくる感じでふき取るとするっとマニキュアが落ちてくれます。。

 

 

ネイルサロンではカラーオフは別料金になっているところも多いです。私のお店は込みの料金になっています。自分で落とすのもいいですが、カラーオフ一つでも時間がかかったり、匂いが出たりしますのでネイルサロンにお願いする、というのも一つの方法ではないでしょうか?

なお乾燥が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。