ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルとは何ですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ジェルネイルとは何ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルの素材の名前です。 水あめのようなジェル状で、爪に塗ってライトを当てると固まります。

 

今更聞けないジェルネイルの基本

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今さら聞けないネイル用語の素朴な疑問にお答えします。

 

「ジェルネイル」についてのご相談ですね

 

 

ジェルとはジェルネイルの素材の名前です。

 

水あめのようなジェル状で、爪に塗ってライトを当てると固まります。

 

実はジェルには主に2種類あります。しかしほとんどが3~4週間後に専用溶剤を使って付け替えをおこなう「ソフトジェル」が主流です。

 

 

もう一つの種類にハードジェルがあります。特徴は溶剤で溶かすことができない、という点。外す際には削る、という方法でオフします。

 

 

ジェルはマニキュアに比べて乾くのが早く、耐久性もあるとのことで、ソフトジェルの一気に広まりました。

 

 

一方で、ジェルネイルで爪が痛んだ、爪が薄くなった、というお悩みも多くあります。

 

「付け替えをすることで少しずつ爪表面が持って行かれる」というのが本当のところです。

 

 

爪の状態を見ながら、ジェルを楽しみ、お休みする。というのを繰り返しながらジェルネイルを楽しむのがおすすめです。

 

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。