ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアをキレイに塗りたいです。特に甘皮周りが汚くなってしまいます。

お悩み内容
マニキュアをキレイに塗りたいです。特に甘皮周りが汚くなってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
楊枝にコットンを巻き付け、修正する方法があります。また爪上の角質をキレイにお手入れするという方法があります。

 

ネイルをキレイに仕上げるのは下準備が大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを爪の輪郭に沿ってキレイに塗る方法を知りたい、というご相談ですね。

 

 

マニキュアを塗る際に気になるのが「はみ出し」です。プロのマニキュアの仕上がりを見るとはみ出しがほとんどないように見えます。

 

 

とくに足に塗る赤やダークカラーなどはみ出してしまうとすぐにわかってしまいます・・・これをキレイに塗れたらうれしいですよね。

 

 

一番いいのが「はみ出さずに塗ること」なのですが、はみ出した時の解決方法としてお勧めするのが「つまようじ+コットンでの修正」です。

 

 

具体的には以下の通りです。

1.つまようじなどの先端が細いものとコットンを用意。

2.つまようじの先を水でぬらす。

3.つまようじの先に少量のコットンを巻き付ける(ほんのちょっとがコツ)。

4.コットンを巻き付けたつまようじに除光液を少量つけ、はみ出した部分のマニキュアをふき取る。

 

 

 

特に甘皮周りのはみ出しを修正する場合、この方法は便利です。またコットンの量をあまり多くすると綿棒の先のようになってしまい細かい修正ができません。ちょっとだけ巻くのがコツです。

 

さらに甘皮周りの角質をキレイにする、というのも大切です。爪の上に角質が残っている状態ですと楊枝で修正したところで、角質が邪魔をし、うまく修正できないからです。

 

 

ネイルサロンで爪の上の角質をキレイにするのが一番おススメです。

 私のお店でも爪の上の角質ケアをしています。また一緒に足裏や足などのお手入れもしていますので「足全体がキレイになった」と喜ばれています。

 

ネイルをキレイに仕上げたい方、ぜひ一度ネイルサロンでのお手入れをお試しください♪

なお塗るのが難しいマニキュアをネイルケアでキレイに仕上げるという方法もありあm素。詳しくはこちらを押してください。

 

 

詳しくはこちらを押してください。

 

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?