ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手がシワシワで見るたびに悲しくなってしまいます。若々しい手や指先を保てるお手入方法を知りたいです。

人気記事
お悩み内容
手がシワシワで見るたびに悲しくなってしまいます。若々しい手や指先を保てるお手入方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お顔と同じく、お肌のケアとして行うのがコツです。まずはハンドクリームを毎日忘れずに塗るところから始めてみてはどうでしょうか?

 

手は第二の顔。だからしっかりお手入したい。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手を若々しく保つお手入方法を知りたい、というご相談ですね

 

 

 

手や指先は意外と見られているパーツですし、自分でもいつも見ていることもあり、年齢を感じやすい場所でもあります。

 

 

自分の顔は鏡に映さないと見れませんが、手は一日に何度も見るもの。手がキレイだったら気分もアップしますよね。

 

 しかしお顔に比べて手のお手入れを一生懸命している、という人は少数派。

 

私がおススメの手のお手入、それは「お顔と同じ、お肌のケアとしてお手入する」という事です。

 

 

お顔のお手入れをするにも、いろいろなお手入れをします。

 

洗顔、保湿、美容液、角質ケア、紫外線対策、エステなどでの集中ケア、保湿パック・・・などなど。 こうすることでキレイなお肌を保つことができます。

 

手のお手入ももこれと同じ。保湿、角質ケア、集中パック、紫外線対策などなど。実は出来るお手入がいくつもあるのです。

 

 

ここまでお話しすると、たいていの方は「そこまでするのだったら、続かないかも・・・」と思うのではないでしょうか?

 

 そんな方はまずはハンドクリームを忘れずにぬる、という事から始めてみるのがおススメです。まずはここからです。

 

私のお店では月1回の集中ケアとしてハンドエステコースでお手入れをする女性も多いです。

 

先ほど挙げた角質ケアから始まって集中保湿パックまで1回でお手入しますので「家出のお手入がが楽になったわ~」と喜ばれてます。

 爪も一緒にキレイになりますのでお得ですよ。興味のある方は是非お試しください。

なおシミやシワが気になる手や指先をハンドエステでキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。