ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

最近ヨガ教室に通い始めました。冬にもかかわらず他の生徒はペディキュアをしていて、足もキレイです。私もキレイにしたいのですが、冷え性で、冬にネイルサロンに行くのは気が向きません。

お悩み内容
最近ヨガ教室に通い始めました。冬にもかかわらず他の生徒はペディキュアをしていて、足もキレイです。私もキレイにしたいのですが、冷え性で、冬にネイルサロンに行くのは気が向きません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フットバスを使ってお湯で足を温めながらお手入れするネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか?

 

冬の時期こそ、かかとと足爪のケアを

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

冬の時期でも足のお手入れをしたい、というご相談ですね。

 

 

ヨガや水泳などのスポーツが広まったこともあり、冬でも「ペディキュア(フットネイル)」をしている、という方も多いようです。

 

 

とはいっても、冬の時期は夏と違って冷えることもあり、なかなかネイルサロンに行くのは気が引けます。

 

 

私も一度経験あるのですが、ネイルサロンに行ってお手入れしてもらったら、余計に足が冷えてしまった、という事もありました。

 

しかし、ネイルの観点からすると乾燥する冬の季節は特に足のお手入れが大切なんです。

 

たまった角質に冷え性や乾燥がプラスされると、かかとのひび割れの原因になったりしますしね。

 

そこで私がおススメしたいのが「お湯を使ったフットバスののあるネイルサロンでお手入れする」という方法です。

 

 

ポイントは足を温めながらお手入れする、ということ。

 

 

最近、お湯を使わないでジェルネイルだけ爪に塗るネイルサロンが増えてきています。もちろん爪はキレイになりますが、足や爪回りのごみはそのままです。

 

ネイルお手入という意味では、お湯でふやかしながら行うお手入れがおすすめなんです。

 

見た目が明らかに「ネイルサロンでお手入れしたキレイな足」になるからです。

 

 

また足を温めながら行いますので、温かく、冷え性の方でも足を冷やさずに済みます。

 

私のお店でもフットバスにお湯をはって足を付けながらお手入しますので、「足湯みたいできもちい」と喜ばれています。

 

冬の時期こそネイルサロンに通ってみてはどうでしょうか?温かいお湯に足をつけることで足も温まりますし、足もキレイにすることができます。

なお足を温めながら足をキレイにするというネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。