ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルが先端からすぐに剥がれてしまいます。ネイルがはがれにくい爪の形を知りたいです。

お悩み内容
ネイルが先端からすぐに剥がれてしまいます。ネイルがはがれにくい爪の形を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
剥がれやすい部分を削るという方法があります。

 

ネイルがはがれやすい場所には共通点がある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルがはがれにくい爪の形を知りたい、というご相談ですね。ネイルをした場合、はがれやすい箇所があります。それが「爪の先端」部分。

 

爪の先端がはがれやすいのはいくつか理由があるのですが、「爪の形」を変えるだけで改善する場合があります

 

 

特に爪の先端が薄くなっていたり、爪が薄くしなりやすくなっている場合、ネイルが先端からはがれやすくなってしまうことも。

 

 

ネイルをする際に「爪」というのは、いわば「土台」のようなもの。この「土台」が薄く、ちょっとした衝撃ですぐにしなってしまうのであれば、その上に塗ったネイルもすぐに剥がれてしまいます。

 

 

私がおススメするのが「剥がれやすい爪の部分を削る」という方法です。例えば、四角い形の爪(スクエア)の場合、爪の端がしなりやすかったり、引っかかりやすいです。ネイルもこの部分がはがれやすくなります。

 

 

このような場合、スクエアの角の部分を削り落とし、丸い形に削ります。

 

 

また、先端が「尖がっている」爪(ポイント)の場合、先端がしなりやすくなっていると、この部分が剥がれやすくなります。先端の尖がっている部分を削り、丸みをおびた形にします。

 

 

しかしこの方法ですと「はがれにくい」爪の形にはなりますが、「キレイに見える」爪の形にはなりません。

 

 

「ネイルがはがれにくい爪」と「(自分で)美しく思える爪」はまた別の話だからです。

 

 

そこで私は「爪の形を丁寧に整えてくれるネイルサロン」をおすすめします。杖をキレイに整えることもできますし、もちのいい爪の形も相談できますのでお得ではないでしょうか?

 

 

爪の削り(=ファイリング)はとても難しく、美しく削れるようになるまではかなりの練習が必要です。

 

 

もちろん私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもアナタの指に合った爪の形にお手入いたします。また爪に関するお悩みも個別にカウンセリングしています。

 

 

指先に興味が出てきた、キレイになってウレシイ、と好評です。興味のある方はぜひお声かけしてくださいね♪

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。