ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

キューティクルオイルを塗っても指先がいまいちしっとりしません。

お悩み内容
キューティクルオイルを塗っても指先がいまいちしっとりしません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
こ指先の硬くなった角質をキレイにするという方法があります。

 

指先の保湿を阻止するものとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

キューティクルオイルを塗っても指先がいまいちしっとりしない、というご相談にお答えします。

  

キューティクルオイルは保湿対策として使われる便利なネイルアイテムです。しかしキューティクルオイルを使ってもなかなか指先の乾燥が改善しない、というご相談をよくいただきます。

 

実は指先にオイルやクリームがしっかりしみこんでいない、ということがあります。

 

この場合いくらキューティクルオイルを塗りこんでも、指先の乾燥が改善しません。

 

 

指先は特に余分な角質がたまりやすい場所。余分な角質がたまったままオイルやクリームをいくら塗っても、なかなかお肌になじまずしっかり保湿できていない、というのが現状です

 

保湿したい部分にクリームの成分が行き届かず、結局指先のカチカチがなかなか改善しないという原因になっています。

 

 そこでお勧めなのが「爪周りの角質をキレイにしてもらう】こと。

 

私のお店では爪や爪周りの角質をキレイにするメニューがあります。指先もキレイになりますしオイルのしみ込みも良くなります。

 

 

「家でのお手入れが楽になった~」と喜ばれていますよ。興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお指先の角質を柔らかくしてキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。