ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

サンダルやヒールを履くと足がむくんでしまいます。何か対処法はありますか?

お悩み内容
サンダルやヒールを履くと足がむくんでしまいます。何か対処法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ふくらはぎマッサージがおススメです。

足のむくみが気になったらふくらはぎマッサージがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


サンダルやヒールを履くと足がむくんでしまう、というご相談ですね。


今回は私の経験をもとに、むくみやすい足対策について書いていきます。むくみを改善する方法として私がご紹介したいのが「ふくらはぎをマッサージ」です。


やり方は簡単で、以下の通りです。


1.ふくらはぎを3分割して考えます。両サイドとふくらはぎの後ろ側です。


2.足首のほうからひざにかけてもんでいきます。サイドはあまり強くやりすぎるよりも「痛気持ちい」ぐらいがおすすめです。逆にふくらはぎの後ろ側の部分は少し強めにもむと良いそうです。


これを私はむくみが気になるときや夜寝る前にやっています。気持ちいですし、リラックス効果もあるのでおススメです。


ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われています。

ふくらはぎをマッサージすることで、循環機能が高められ、代謝を促進させる効果があるのだとか。


??

私がやっているお店でもフットマッサージがあります。これはふくらはぎだけではなく、足の裏までトリートメントしていきます。


保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」