ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節が太く、ネイルを楽しめません。キレイに見えるネイルの方法祖知りたいです。

お悩み内容
指の関節が太く、ネイルを楽しめません。キレイに見えるネイルの方法祖知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の先端を強調するようなネイルがおススメです。

 

関節を目立たなくするネイルのテクニックとは

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

こんにちは。今回は、指の関節が太く、ネイルを楽しめないというご相談にですね。

 

 

指の関節をキレイに見せるネイルで大切なことは「目線を関節から爪先」へ持ってくること。

 

視覚効果としてネイルを使います。

 

 

ではどんなネイルがいいのでしょうか?私のお勧めは先端ラメ」です。ラメを先端に塗る、というネイルです。これでしたら簡単にできますよね!

  

また関節をお手入れする、方法もあります。

 

私のお店では指の関節にたまっている角質をキレイにするお手入れをしています。角質をキレイにすることで黒ずみが取れ、「関節が目立たなくなった」という人も。お手入れすることでネイルもキレイに映えますので興味のある方は是非一度お試しください。

 なお関節が気になる指をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。