ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

貧血のせいか、爪の縦線が目立ってしまいます。

お悩み内容
貧血のせいか、爪の縦線が目立ってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
上に何かを塗るような、プラスのお手入れがおススメです。

 

爪の縦筋を目立たなくする方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪のタテ筋についてのご相談ですね。

 

一番よくないのが【爪表面を削ってしまうこと】です。爪表面を削ってしまうことで爪が薄くなり、割れやすくなってしまいます。

 

 

おススメなのがベースコートを厚めに塗る、のようにプラスするお手入れです。

 

私のお店では縦筋でお悩みの方も多くいらっしゃいます。そんな方におススメしているのが「クリアマニキュア」です。

 

 

これはクリアのベースコートをたっぷり塗り、その上からぽってりとした厚みのあるトップコートを塗るという方法です。

 

 

合わせてお爪のお手入れもしていますので爪自体の結構も良くなりキレイに見えるととても喜ばれています。

 

お爪の縦筋は年齢による変化といわれていますが、お手入れ次第によってはとてもキレイに見えますのであきらめずにネイルをしていただきたいです。

縦筋が気になる爪をキレイにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

 

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?