ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ひじやひざの乾燥が気になります。ボディークリームの効果的なつけ方について教えてください。

お悩み内容
ひじやひざの乾燥が気になります。ボディークリームの効果的なつけ方について教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリームを直接肌に塗るのではなく、一回手の平で温めてからお肌になじませます。

 

美容のプロが必ずしているクリームをつける前のひと手間

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

ボディークリームの効果的なつけ方についてのご相談ですね。ネイルサロンでは様々なクリームやオイルをつかいます。

 

とくにクリームを塗るときにするひと手間でお肌へのつけた感じや肌なじみが違ってきます。それがクリームをつける前に「一度手の平で温める」という方法。

 

 

具体的には、クリームを手に取ったらちょっとだけ手の平で温めて、伸ばす、それから塗る、という方法です。

 

逆にあまりやりたくないのが「固いクリームをお肌につけ、お肌の上で伸ばす」という方法。

 

 

お肌は薄く、ティッシュ一枚分に例えられることも。

 

クリームを皮膚の上で引っ張ると、皮膚も一緒に引っ張られてしまうといわれています。お顔の肌に比べて身体の皮膚は厚いといわれていますが、それでも優しく扱ってあげたいですよね。

 

 

私のお店ではネイルのお手入れのほかにハンドエステも一緒にしています。

肘や膝の保湿も一緒にしていますのでイベントを控えた女性に喜ばれていますよ。

なお気になる肘や膝のガサガサを集中ケアでツルツルにするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。