ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が小さくて形が変なのが悩みです。どんな爪の形が似合うでしょうか?

お悩み内容
爪が小さくて形が変なのが悩みです。どんな爪の形が似合うでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
こ形をやすりで整えながら、爪を伸ばすと爪の形がキレイに保てます。

 

甘皮カーブに合わせて削る、という裏技もある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形を変えたい、というご相談についてお答えします。

 

 

お爪の形を変えたい、美しくしたい、という場合、一度爪を伸ばす必要があります。爪の形を整えるのに、爪の白い部分が必要だからです。

 

できたら指から2~3ミリほど伸ばしてから削るというのがベスト。また爪の形ですが、キレイに見える形は人によって違ってきます。

 

分かりやすいのは甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削る、という方法。

 

これだったら見ながら削れるのでわかりやすいです。

 

私のお店ではこれに加えて「甘皮周りのお手入れ」も一緒に行っています。

 

専用のクリームを使って甘皮をやわらかくし、余分な角質をとっていきます。

 

爪が大きくなった、キレイに見えると喜ばれています。

 

爪の形を整えるだけで、爪の形は変わってきます。数週間から数か月かかることもありますが、爪は育てることである程度形を変えることができるんです。

是非一度お試しください。

なお爪周りの●●をお手入することで爪を大きく見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?