ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルでボロボロになった爪を何とかお手入れしたいです。

お悩み内容
ジェルでボロボロになった爪を何とかお手入れしたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコート兼トップコートがおススメです。

 

裸の爪でいるよりもベースコートを塗っておく

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 ジェルで傷ついた爪をお手入れしたいというご相談ですね。

 

私がまずおススメするのがはベースコートを使った方法です。

 

ベースコートを塗っておく、ただこれだけ。

 

実はベースコートには爪を保護する」という働きがあります。

 

ジェルほど強力ではありませんが、外部からの衝撃から守ってくれます。また爪の乾燥を予防にもなりますので、何も塗らないのであればぜひベースコートだけでも塗っておくのがおススメです。

 

 

もし新しく買うのであれば、おススメはベースとトップコートが兼用になっているアイテムです。

 

ベースコートだけですと強度に欠けるので、トップコートを上から塗ったりりますが、兼用になっていれば、1本で二役できますので、お得ですよね!

 

健康なお爪なら2層程度で十分ですが、お爪が傷んでいる場合であれば2回以上重ねて塗ります。また塗り替えも「汚くなってきたな」という時に除光液で落として塗り替えます。

 

私の経験上、大体2~3週間ぐらいはみなさんキレイに持っています。私のお店でもジェルネイルで痛んだ爪ようにベースコートを塗っています。

 

ジェルネイルをしなくてもツヤが出てキレイ!と喜ばれています。爪のお手入れも合わせて行いますで爪が気になる方はぜひ一度お試しください。

なおジェルネイルに頼らなくても薄くなった爪をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 

 

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?