ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを自分で塗ってもすぐにはがれてしまします。もちのいいマニキュアの塗り方を知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアを自分で塗ってもすぐにはがれてしまします。もちのいいマニキュアの塗り方を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートを省略せずに塗ることが大切です。

 

カギはトップコートにあり

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

もちのいいマニキュアの塗り方を知りたいというご相談ですね。

 

マニキュアはどこでも売られていますが、実は正しい使い方を知っている人はそれほど多くはありません。

 

その一つが「トップコート」です。

 

意外とトップコートを省略する人が多いのですが、とても大事なアイテムです。

 

 トップコートは、マニキュアのつやを出したり衝撃からマニキュアを守ってくれたりします。塗らないことで色がはがれやすくなり、とうぜんもちも悪くなります。

 

 またマニキュアを塗ってから数日たってマニキュアの輝きが少なくなってきたときトップコートを塗るとツヤが戻ります。

 

 

多くのネイリストがネイルサロンへ就職する前に受験しているといわれる「ネイル検定試験」でも「トップコート」は必須アイテムです。塗らなければ減点です。

 

 

それぐらいトップコートはマニキュアにとってなくてはならない存在なんです。とはいっても多くの人がトップコートがそれほど大切なものであるとは知りません。

 私のお店でもトップコートは色々な種類をそろえています。クリアマニキュア用のトップコートもあれば、メーカー用のトップコートもあります。速乾性もあります。

 

実は用途ごとに使い分ける、ということもあるのですがさすがにそろえるのは難しいかもしれません。ネイルサロンではいろいろなアイテムを効率的に使っていますので、ネイルサロンでマニキュアを試してみる、というのもいいと思いますよ。

なお剥がれやすいマニキュアをキレイに持たせるネイルの方法があります詳しくはこちらを押してください。