ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

甘皮部分のお手入れを自分でしてみたいのですがやり方がわかりません。

 

お悩み内容
甘皮部分のお手入れを自分でしてみたいのですがやり方がわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
甘皮のお手入れはネイルサロンがおススメです。

 

甘皮は自分でお手入れできる?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

今甘皮部分のお手入れについてのご相談ですね。

 

甘皮は爪の根本付近の皮膚の一部です。ここを切ると「爪が大きくなる」といわれています。しかし私は「甘皮部分のお手入れは、ネイルサロンで」という認識です。

 

インターネット上では、自宅でできるネイルケアなど、情報を見ることができます。簡単そうに見えますが、これは注意しながら行うことが大切なんです。

  

といいますのは、訓練を積んでいない一般の方の場合、甘皮を間違った切り方で切ってしまうことが多く、ささくれがかえって増えてしまったり皮膚まで一緒に切ってしまい、出血ということにも。(実際、これは私の友人の話)。

 

私のお店では甘皮自体をザクザク切るのではなく、爪周りの角質ケアを中心としています。実は爪の上には角質がびっちりついていることが多く、これが甘皮と勘違いされているケースが多いです。

 

実際に「爪の透明感が出てキレイになった」「爪が大きく見える」と喜ばれています。一緒に手もお手入れしますのでとてもお得ですよ。ぜひお試しください。

なお指先や手をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。