ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに初めて行くのですが、どういうことに気を付けていけばいいですか?初めてなので今からドキドキしています。


お悩み内容
ネイルサロンに初めて行くのですが、どういうことに気を付けていけばいいですか?初めてなので今からドキドキしています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手や指先の傷を作らないことです。

同じ料金でネイルをめいいっぱい楽しむ方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

初めてのネイルサロンで気を付けることについてのご相談ですね。


ドキドキされているとのこと。でも大丈夫ですよ。

きっと楽しい体験になると思います。


ではネイルサロンに行く前に気をつけたいことについてお話しします。



それが「ネイルサロンに行く前に指を切らない・足を切らない・血を出さない」いう事。



ポイントは「施術を受ける手や足に傷がないこと」。


傷があったりして、あまりにひどい場合には施術を受けられないことがあるからです。



例えば脛(すね)の傷。カミソリなどで脛(すね)を剃ったときにちょっと血が出てしまった、というのはよくあります。



こういう場合、ネイルサロンでは道具の消毒液の量を倍にしたり、絆創膏をお客様に貼ってもらったりとスムーズに施術進めることができない場合があります。



また通常使うクリームも使わなかったりして・・・同じ料金でもこういうことがあるんです。

ですから、もしネイルサロンに行く前に、準備をしたい・・・という場合にはできるだけ施術をする個所に傷を作らないよう気を付けることが大切です。


こうすることでスムーズに施術が受けられます。きっと楽しい思い出になると思いますよ。

なお気になる手や指先をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」