ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

最近ネイルをするようになりました。大人っぽい色を探しているのですが・・・どんな色を選べばいいでしょうか?

 

お悩み内容
最近ネイルをするようになりました。大人っぽい色を探しているのですが・・・どんな色を選べばいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
同じ色でも7白っぽいパステル系の色ではなく、色調の暗めの色を選ぶとしっくりきます。

 

好きな色と似あう色、どちらを選ぶ?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

大人っぽいネイルをしたい、というご相談ですね。

 

派手なネイルアートも一時期流行りましたが、ブームもひと段落し、今では落ち着いた雰囲気のネイルが人気です。

 

大人っぽいネイルをするお客様に私がいつもおススメしているのが「鮮やかでちょっと濃い目の色を選ぶ」ということ。

 

具体的には同じピンクでもパステル系のピンクではなく、色のトーンが濃いピンク(赤紫系など)を選ぶ、ということです・

 

白っぽいマニキュアは素敵ですが、逆に色が浮いてしまって手がくすんで見えてしまった・・・ということもあるからです。

 

私のお店で人気があるのは透明感のあるベージュやピンクのほかに、濃い目の「オレンジ」や「落ち着いたシャンパンピンク」などの大人の女性の色です。

 

そして必ず最低でも5色をチョイスし、試塗りしながらその人に合った色を選んでいきます。

 

仕上がりを見て「手がキレイに見える」ととても喜ばれています。

 

マニキュアのお色はついつい人気色を選んでしまいがちですがご自分のお肌の色にあった色や手を美しく引き立たせてくれる色を探すのも大切です。

なお指先や手をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。