ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指先をキレイにしたいと考えています。まず何から始めればよいでしょうか?

 

お悩み内容
指先をキレイにしたいと考えています。まず何から始めればよいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずは爪の形を整えてみてはどうでしょうか?

 

爪の形を整えるだけで印象がガラッと変わる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指先をキレイにしたい、というご相談ですね。

指先をキレイにする一番身近な方法は、「爪の形を整える」ということです。

 

爪の長さや形を変えるだけで指先の印象はガラッと変わります。

 

爪の形をと問えるには爪やすりを使います。爪の長さを爪切りで整えたあと、爪やすりで爪の形を整えていきます。

 

 

好きな形に整えますが、最初に一番やってしまいがちなのが「爪の先を思いっきり尖らせる」ということ。

 

爪の先を尖らせると見た目は良くなりますが、爪は割れやすくなります。

 

このような形にした場合には重いものをなるべく持たないようにするなど日常生活の中で爪の使い方を気を付ける必要があります。

 

さらに爪にツヤを出すためにベースコートを塗るのもおすすめです。

 

ベースコートは爪の保護にもなりますので一緒にしていただくとキレイな指先を保つことができます。

 

私のお店でも爪のお手入れの後はベースコートを塗っています。爪の衝撃を和らげるだけではなく、ツヤが出てキレイに見えると喜ばれています。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?